最新情報・コラム

【これができたら結構すごい!!?おうち時間活用バランス回り 難易度上げバージョン】 脳科学で子どもの学力・体力・運動能力の向上

脳科学で子どもの学力・体力・運動能力の向上を目指すこどもプラスです。

 

【これができたら結構すごい!!?おうち時間活用バランス回り 難易度上げバージョン】

 

こんにちは。
『身体・心・脳を育て、すべての子ども達に身体を使って楽しさを伝える』
【運動保育士会】の比田井です。

 

今回の遊びは、マット1枚分のスペースさえあれば

できる遊びです。

動く範囲は狭いですがなかなかの動きです!
今回は靴下を履いて滑りやすい状態でチャレンジ!

大切なのは体幹と可動域、身体の傾き
ボディーイメージです。

ゆっくりじっくり動かすことでより
自分の身体の使い方がよくなっていきます。

はじめはタオルなどの落ちにくいモノで

チャレンジしてみてもらい、
本やバインダーでもチャレンジしてみてください(*゚∀゚*)

ぜひお子さんだけでなく大人もチャレンジしてみてくださいね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
脳科学や発育発達に関するメルマガ登録はこちら
https://88auto.biz/hiroki1027/touroku/thread34.htm
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

#柳沢運動プログラム #幼児期 保育 未満児 子育て  #運動遊び #フィールドアスレチック #おうち時間 #ステイホーム コロナに負けるな

一覧へ戻る